小湊鐵道トロッコ列車運行初日の本日、森ラジオではとあるTV番組の収録がありました。
詳細はまだ口外できません。
まずは森ラジオの中にしまってあるラジオを棚から出しました。
そして森遊会の新たな集会所となる月崎駅の駅舎の奥側の掃除をし、テーブルを入れました。
撮影はワンカットずつ行われるので待ち時間も多かったのですが、暖かく穏やかな陽気だったので苦になりませんでした。
音声が入り込むとまずいからとおとなしくしているか、小声で喋るようにと言われても、つい、普通の大きさの声で喋ってしまいます。
撮影が終わってお昼を食べながらこれからの森遊会について話し合いました。
この月崎駅の場所をどのように使うか、開催中は、開催後は、森ラジオの隣の空き地について…などなど。
忌憚なき意見を出し合い、落ち着いたところに落ち着いた感じです。
開催までに間に合うか、問題も山積みですが、色々と楽しみにしていてください。
午後からは畳の部屋の奥にある押し入れを開けてみました。
座布団とポットが入っていました。
畳もひどい状態でしたが、根太が腐り果てていました。
これは何とかしないといけません。
この時、カビ臭かったので窓を開けたら、かごの鳥が外から見えるようになりました。
暗かったので電気をつけたのですが、気がついたらカメラマンがたくさんいました。
この窓が開いてかごの鳥が見えるのはめずらしい事なので、ラッキーだったかも。
外に立ててある周波数の看板が抜けてしまったのを直していたら、トロッコがやってきました。
先程下っていったのが、養老渓谷駅で折り返して戻ってきたのです。
手を止めて、あわててお見送りをするために表に急ぐメンバー達なのでした。
アートxミックスに向けて、作家の木村さんの頭のなかにあったビジョンが少しずつ形になっていきます。
開催が始まったら、一人でも多くの人に訪れてもらえるように、楽しかったと再訪してくれるように頑張りたいと思います。
0コメント