森ラジオ ステーションと森遊会

森ラジオ ステーションは2014年のアートxミックスの作品です。コンセプトは「森と人との架け橋」
2014年限りの作品、会期終了後は元の小屋に戻す予定だったものを地元の有志にて存続を懇願し、現在に至ります。
2017年、2回目のアートxミックスを迎えます。

今回アーティストの木村崇人さんの意向により作品名が「森ラジオ ステーション×森遊会」となりました。

そしてこれから、2017年の森ラジオの展開について木村さんと森遊会メンバーにて話し合いを行いました。

まずは棚にしまってあったラジオを出してみました。

カビで白くなってました。

3年近く小屋の中の棚の中に眠っていたので仕方ないですね。

今後の森ラジオについて話し合いをしつつお赤飯を炊きました。

とても素敵なお祝い事があったのです。

作家の木村崇人さん


後ろに写っているのはこのお赤飯を炊いてくれた森遊会の代表です。

その後、木村さんは所用で帰ってしまいましたが、夜は近くの公民館で地元への説明会及び懇親会が開催されました。

アートxミックスでは月崎地区の森ラジオとクオードの森が会場になっています。

森ラジオは木村崇人さん、クオードの森では鉄の作家の小沢敦志さんとカービングの栗田宏武さんが作品を展開します。

その3名の作家さんを交えてアートxミックス2017へ向けての説明、打ち合わせ。

アートxミックス事務局の方も交えて地元の人達がどのように関わっていけば良いのか、など。

その後は懇親会です。

木村さんが居ないのはとても残念でしたが、とても賑やかで楽しい宴となりました。



これからアートxミックスに向けて森ラジオがどのようになるか、楽しみにしていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000